アラフォーびるめん日記

激務現場勤務のおっさんビルメン。今後の人生どう生きるか…

ビルメンとしてのスペック

これからの身の振り方を考えるにあたり、

自分の職務経歴について書いてみる。

 

ビルメン歴:商業施設4年

     (役職あり、ビル管選任)

資格:ビル管、エネ管、2級ボイラー、

  電工2種、冷凍2種、危険物乙4、

  消防甲1、甲4、乙6

 

仕事内容としては、所謂ビルメン的な

設備の巡回点検や簡単な営繕保守。

あとは工事や定期作業の見積もりや

請求関係、作業の段取りや監督立ち会い、

オーナーへの報告書作成。

その他、ビル管とか産廃関係など事務的な

仕事。

 

自分は今の会社しか経験してないので、

正直書いてて自分のスペックがどの程度

なのか、他の会社で通用するのかぴんと

こない。

 

今の仕事はとにかく夜間作業が多くて

しんどいが他の会社はどうなんだろう?

他のビルメンのブログやYouTubeを見ても

仮眠がない今の勤務体系は聞いたことが

ない。

あと、こんなにも事務作業や打ち合わせが

多いものなのか?

 

何にせよ次行く会社は楽なところがいい。