アラフォーびるめん日記

激務現場勤務のおっさんビルメン。今後の人生どう生きるか…

だるいし面倒臭い

作業が終電までに終わらなかった。

用があるので何としても帰くちゃ

行けないのに。

電車で帰れるとこまで行って、あとは

歩いて帰る。それでも10kmは

歩かなくちゃならない。

 

そして、今歩きながら愚痴を書いている。

頭にきてるので汚い言葉で罵らせて

ほしい。

 

本当にビルメンに人権はない。

オーナーの奴隷だよ。

今日だってどうでもいい作業をゴリ押し

されて終電を逃した。別に照度の落ちた

照明器具の交換なんかいつでもいいだろ。

 

そもそも経費削減で人数を減らしたから

現場がしんどくなって人が辞めてるのに

理解できないの?

契約で5人出勤しないといけないのに、

3人しか出せないのをおかしいとは

思わないの?

そこは一切改善する気がない。

完全に舐められてる。

 

会社もオーナーもクズしかいない。

言われたことしかできない連中を

持ち上げて、無茶振りに付き合うのも

くだらないし、ちょっとしたことで

パニックになってがなり立てられるのも

面倒臭い。

 

正直こんな糞な仕事、AIに代わって

ほしいと思うが無理だろうな。

AIにマウントは取れないから。

立場が下の奴隷がいなければ、今度は

オーナーが他の協力会社に舐められて

好き勝手されてしまう。

 

もう辞めると決めたし、どうでもいいや。

いっそ会社潰れてくれないかな。

人が離れてく今の状況を見るに、近い

将来大きな罰が当りそうだけど。